奥様は海外添乗員〜メモリアル

太陽が戻ってきたね

 
一度は北上しながら再度南下してきていた梅雨前線も再び沖縄から遠退き、ようやく太陽が戻ってきました。そんなわけで気温もぐんぐん上昇。周りを海に囲まれた沖縄では本土ほどの猛暑に見舞われることはほとんどありませんが、ここ数日は高温注意報も発令されるほどの暑さが続いています。どうやらこの先もしばらくはこのお天気&暑さが続きそう。
 
 
 
さて。ずいぶん長いこと療養生活?してきましたが、明日から本業復帰のためまたしばらく留守することになります。おかげさまでバジルもパクチーもスクスクと育ちずいぶん背丈も伸びてきましたが、このタイミングで留守するのがちょっと心配(汗)。ま、水やりだけ忘れずにしてもらえば何とかなるかな?
 
 
 
そうそう。今年はいつもの動物病院ではなく、ご近所のホームセンターに来ていた出張サービスを利用した隊長の狂犬病予防接種。参院選の期日前投票がてら役所で登録して来ました。病院だと待ち時間が長く、体力が落ちた隊長には少々シンドいと思われたもんですからね。これで気になることは全て済ませたかな、と。では隊長に気づかれないよう出発準備に入りますか・・・
 
 

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事