奥様は海外添乗員〜メモリアル

本日潮干狩り日和なり



今日は雨のち曇り予報が見事に外れていいお天気に。となれば本日は潮干狩り日和なり~♪ってことでやって来たのは本島中部では潮干狩りのメッカとして知られる泡瀬干潟。



昨日から明日にかけては沖合いまで潮の引く大潮。連休ってこともあって家族連れで賑わってます。ちなみに関東圏でも潮干狩りシーズン真っ盛りかと思いますが、ここは100%自然の漁場。人が撒いたアサリを獲るわけじゃありませんから、もちろん入場料はなし。



タダで楽しめて頑張れば?実利も得られる、ゴールデンウィークを過ごすには持ってこいの場所です(笑)。そんなふたりの本日の収穫がこちら。



地元の人の中にはプロ級の腕でバケツいっぱい獲る人もいるようですが、潮干狩り初心者としたらこれで上等でしょう。ふたりで食べる分ですからね。乱獲は止めときます(←って実は負け惜しみか?)。



あぁ。でもこの大自然の恵みには感謝感謝。早速作っていただいた潮のかおりいっぱいのボンゴレ(プラスα)スパゲティーはほっぺが落ちそうな美味しさでした。ごちそうさま。


 ← 潮のかおりいっぱいのボンゴレスパゲティーにポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事