奥様は海外添乗員〜メモリアル

ロングドライブ~オクマビーチへ



元気な太陽の下、オクマビーチへやって来ました。先週訪れたホワイトビーチと同じように(といっても全く渋滞なしに)入口でIDの確認と簡単な手荷物検査を受けて入場。



とそこは真っ白な砂浜の広がるビーチ。どうやら海開きだったらしい(って、まだしてなかったんだ?)ビーチにはたくさんの人。しかも全員アメリカ人ってなわけで、ここはハワイ?グァム?ってな雰囲気です。



実はこの時点で初めて気づいたんですが、ここは米軍基地ではないんです。地図上の名称も米軍レストセンター!



見ればビーチに面した緑地帯にはテントが張れるキャンプ場。さらにその奥にはコテージが並ぶ、まさに休暇村。



でもってこの週末は国内外からたくさんのミュージシャンを迎えてのフェスティバルが行われるんです。



となればやっぱり肉!デカっ!



へぇ~っ。こんな場所があったんですね。



ちなみにコンサートは夕刻から。夕日を眺めながらきっと盛り上がるんでしょうねぇ。楽しそ。



ところでビーチ沿いには某有名リゾートホテルが建ってます。ただビーチは続いているし、鉄柵等もなし。管理する人もいないしホテル側からも自由に行き来できそうですが、厳密にいえばこの看板から先は米軍の敷地。「よい子のみなさんはここから先には来ないでね」ってことのようです。看板に書かれてる軍用犬も見当たりませんでしたが。って、ゆるっ!



いや~、それにしても海が青い。と、このわずかな時間で私の足元のビーサン跡はさらにクッキリしてしまうのでした(汗)。


 ← ゴールデンウィークのオクマビーチにポチしてね。

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事