走行距離が3万5,000kmをすでに超えて、圧縮も落ちてきた'95年製MD70Pのパワーアップ&高速化です。
パワーアップ&高速化のメニューは、ボアアップキットとドライブスプロケットの交換です。
市街地で車の流れについていける事を目標に、とりあえずキャブレターとエアクリーナーは
ノーマルを前提に、交換するパーツを選びました。
MD70はモンキーやスーパーカブと同じ系列のエンジンですが、
確認できる車両が少ないため、MD70用として販売されている
ボアアップキットが無く情報も少ないため、手探りでのパーツ選びです。
購入したボアアップキットは、12ボルトのモンキー、カブ用のキットで
キタコ:LIGHTボアアップキット 85cc
商品コード:214-1133400
定価:11,550円
MD70のミッションはギア比が低すぎて、エンジンを目いっぱい回しても最高速が伸びないため、
ドライブスプロケットを14Tから15Tへ変更です。
購入したのは
キタコ:530-1010215
定価:1,365円
パーツの組み付けが終わって、調子を確認すると・・・・・?。
ドライブスプロケットの変更は効果的だったようで発進にも問題なく、最高速の伸びが期待できそう。
でも、エンジンの高回転域が吹け上がらない・・・・・。
次へ続く。
パワーアップ&高速化のメニューは、ボアアップキットとドライブスプロケットの交換です。
市街地で車の流れについていける事を目標に、とりあえずキャブレターとエアクリーナーは
ノーマルを前提に、交換するパーツを選びました。
MD70はモンキーやスーパーカブと同じ系列のエンジンですが、
確認できる車両が少ないため、MD70用として販売されている
ボアアップキットが無く情報も少ないため、手探りでのパーツ選びです。
購入したボアアップキットは、12ボルトのモンキー、カブ用のキットで
キタコ:LIGHTボアアップキット 85cc
商品コード:214-1133400
定価:11,550円
MD70のミッションはギア比が低すぎて、エンジンを目いっぱい回しても最高速が伸びないため、
ドライブスプロケットを14Tから15Tへ変更です。
購入したのは
キタコ:530-1010215
定価:1,365円
パーツの組み付けが終わって、調子を確認すると・・・・・?。
ドライブスプロケットの変更は効果的だったようで発進にも問題なく、最高速の伸びが期待できそう。
でも、エンジンの高回転域が吹け上がらない・・・・・。
次へ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます