Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

根室市の人気店「しげちゃんラーメン」

2006-08-27 21:01:56 | ラーメン
根室市の人気ラーメン店「しげちゃんラーメン」に行ってきました。
札幌の「ラーメン共和国」に出店して、
一躍"超"有名店になりました。
ラーメン共和国に出店するために一旦根室の店を閉めていた
そうですが、ラーメン共和国の出店が終了した後、根室に帰り
現在は、もともと店があった場所の向かい側にお店を新築して
営業しています。

sigechan_omise

行ったのは8月下旬の土曜日で、
午後1時過ぎの時間帯でしたが、
結構広めの店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました。
食べてきたのは「みそラーメン(600円)」です。
「こってり」ではないものの味が濃い目で、
味噌が主張する味付けですが、個人的には好みの味です。
麺は細いちじれ麺で、よく水分を"吸う"タイプの麺なのか、
ゆっくり食べていると、食べ始めのコシが食べ終わる頃には
なくなってしまうので、さっさと食べましょう。

しげちゃんラーメン
住所:根室市穂香
電話:0153-24-0281

最新の画像もっと見る

コメントを投稿