カレンのフロントブレーキの「効き」が弱かったのと、
ブレーキの制動中に「カクカク」する感じがあったため、
ブレーキシューを交換することにしました。
選んだのは、製品の説明を見て、ブレーキング時の初期制動力とμ安定性、
耐フェード性、耐摩耗性などを期待して、デイトナの「Proブレーキシュー」。
フロントフォークからホイールをはずしたドラムの中は、錆とブレーキダストで酷く汚れていました。
ブレーキシューはそれほど減っていませんでしたが、アスベストが含まれている可能性もあるので、
ノンアスベストの新しいシューに交換することにしました。
新しいシューの効果か、ドラム内部をきれいにしたおかげかわかりませんが、
ブレーキの効きは以前よりまちがいなく良くなりました。
「カクカク」感については、期待に反して大きく改善したとは思えない結果となりました。
ブレーキの制動中に「カクカク」する感じがあったため、
ブレーキシューを交換することにしました。
選んだのは、製品の説明を見て、ブレーキング時の初期制動力とμ安定性、
耐フェード性、耐摩耗性などを期待して、デイトナの「Proブレーキシュー」。
フロントフォークからホイールをはずしたドラムの中は、錆とブレーキダストで酷く汚れていました。
ブレーキシューはそれほど減っていませんでしたが、アスベストが含まれている可能性もあるので、
ノンアスベストの新しいシューに交換することにしました。
新しいシューの効果か、ドラム内部をきれいにしたおかげかわかりませんが、
ブレーキの効きは以前よりまちがいなく良くなりました。
「カクカク」感については、期待に反して大きく改善したとは思えない結果となりました。
すごい、なつかしいですね。
高校時代に原付免許取って初めて乗ったバイクが家にあったカレンでした。
キックのみ始動のタイプでしたが色も同じ黄色でした。
こんなにキレイな状態で残っているなんて驚きです。