Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

富良野市「麦秋(ばくしゅう)」の富良野エスカロップ

2007-08-26 22:32:32 | トンカツ(とんかつ)
エスカロップというと根室が有名ですが、
「富良野エスカロップ」というメニューがあることを知り、
富良野にある洋食屋さん「麦秋」に行ってきました。
もともとエスカロップは根室のレストランでで生まれた料理で、
バターライスの上にとんかつがのって、
ドミグラスソースがかかっていますが、
麦秋のエスカロップはターメリックで色づけされたバターライスの上に
とんかつがのって、ドミグラスソースがかかっています。
同じプレートの上には野菜サラダと野菜のソテー、フライドポテトなども
一緒に盛り付けられていて結構ボリュームもあり、価格は1,050円。
食べてみると、見た目ほどこってりしてないのが意外でした。
ほかにも数人「富良野エスカロップ」を食べているお客さんがいて、
人気メニューなのだと思いました。
ほかにもカレーとピザのメニューも充実していました。

070824_bakusyu(03).jpg

店の作りも良い雰囲気で、駐車場も店の前と広い道路を挟んだ
所にもあって便利です。
また機会があったら寄ってみたいと思います。


070824_bakusyu(02).jpg


麦秋(ばくしゅう)
住所:北海道富良野市北の峰町3-38
電話:0167-22-5752

最新の画像もっと見る

コメントを投稿