初飛行の日以来の飛行です。
飛行中に主翼の下側が見えていたので
姿勢の調整でフラップをねじったところ、
今度は上側が見えるようになってしまいました。
ワイヤーのテンションも全く弱くなって、
宙返りさえもできない始末。
さらに、エンジンの調整も上手くできず、
離陸してからの、ちょっとした姿勢の変化で
エンジンの回転が落ちていまい、
ついにはエンスト・・・。
しかも背面飛行から連続の逆中の最中で・・・。
ワイヤーのたるみをとるため走った!走った!。
幸いギリギリで墜落を免れることができて、
大切な飛行機を壊さずにすみました。
調整中に無理は禁物。
じっくり調整して出直しです。
飛行中に主翼の下側が見えていたので
姿勢の調整でフラップをねじったところ、
今度は上側が見えるようになってしまいました。
ワイヤーのテンションも全く弱くなって、
宙返りさえもできない始末。
さらに、エンジンの調整も上手くできず、
離陸してからの、ちょっとした姿勢の変化で
エンジンの回転が落ちていまい、
ついにはエンスト・・・。
しかも背面飛行から連続の逆中の最中で・・・。
ワイヤーのたるみをとるため走った!走った!。
幸いギリギリで墜落を免れることができて、
大切な飛行機を壊さずにすみました。
調整中に無理は禁物。
じっくり調整して出直しです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます