オクテックガレージ2 ブログ OKU-TEC garage2

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと。消えないように,そして生きた証になるように

58才になりました 

2024-07-01 01:10:47 | 日記(家族)
今月で58才になりました。

娘と嫁がケーキを作って祝ってくれました。

ケーキを食べるとき娘が大きな声でハッピーバースデーの歌を歌ってくれたあと「58才のお誕生日おめでとう!!」言ってくれたんですが
年齢を言われて歳食ったなあと何とも言えない気持ちになりました。

そんな私ですが、娘は純粋に祝ってくれて、それだけは本物だと思えて嬉しかったです。






プレゼントの箱を開けると手紙と手作りのクッキーと樹脂粘土で作った握り寿しが入っていました。






娘が二十歳の時に私は66才。
やることも一つに集中しないと続かないし、その一つのこともなんだか始めにくくなってきたうえに、身体もだいぶガタがきてるなと実感します。
何かをするにも億劫になったり面倒くさく思いがち。

気付けばネットを見てる時間が多くて、休日が終わるってことも珍しくなくなってきています。
まだまだ頑張って働かないといけないし、娘と楽しく暮らしていくには老いと戦っていかなければなりません。

ブログも然りで一旦他にやることができると、同時進行で書いていくってことができなくなってきました。

なので今日の日記を書いたのをきっかけに、また自分の中にブログを書くという流れを取り戻せればと思い書きました。



娘よ。
君はお父さんの人生を豊かにしてくれてます。
ありがとね、



がんばります。
ではまた。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年冬 九州の旅 島... | トップ | 大腸内視鏡検査 (忘れない... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Start・R)
2024-07-01 03:00:58
『これはお父さんへの愛です。』

くぅ~、泣けますね。
冷やかしでも何でもなく、良い!
『愛』・・・仕事に対しても、物に対しても、
友達、家族、父母に対しても必要ですよね。
返信する
Unknown (たっかん)
2024-07-01 19:10:18
おめでとうございます🎊人間、ほんと健康でないと何もできないし出かけることもできないですよねぇ。子供がいると余計にそう思います。お身体大切にして下さいね。お互い健康に過ごしましょう。高リコピントマト🍅いいですよ。
返信する
Unknown (OKUTEC店長)
2024-07-02 06:08:33
Start・Rさん
お疲れ様です。
少し照れくさかったですがうれしかったです。
確かに仕事にしても好きなことをするにしても、「もっと良くしよう」という気持ちのそれって何なんだろうかと考えたら
これって「愛」なんだろうなということを、この歳になってようやく分かった気がしました。
返信する
Unknown (OKUTEC店長)
2024-07-02 06:28:00
たっかんさん
こんにちは。
そうなんですよ、子供とはしゃいだり、お出かけするにしても元気じゃないと、できることが限られしまうようで、子供にも申し訳ないなって思ってしまいます。
たっかんさんもいろいろと心掛けているんですね。偉い!!

私も毎夕食時に普通のトマトジュースですがえごま油を少し入れて一杯飲むようにしています。
健康だけは後になって後悔しないようにと気を付けるようにしています。

がんばります。ありがとう。
返信する
Unknown (ジジィ)
2024-07-04 10:30:23
明けましてじじぃめでとうございます
人のため家族の為に生きたほうが人生楽な気がしますな。
娘、おっかちゃんと頑張って
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-05 02:21:17
じいちゃん
こんにちは。ちゃんと生きてるか?
誰かのために生きた方が人生楽かも・・・か。
そうなのかもしれないけど、誰かが生きる目的になってくれるから迷わず生きていける、そんな風におもうことがあります。
人生をささげる人が居ることは尊い事なんだろうね。
返信する
Unknown (じじぃ)
2024-07-05 12:21:50
今日も暑いな
家族のために生きる目標があるからいいね、いろんなこと頑張れる
俺も少しづつ面倒くさくなってきたけど丁寧に生きてますつもりよ、ガハハ。
返信する
Unknown (OKUTEC店長)
2024-07-06 01:48:34
じいちゃん
めんどくさくなるね。
自分を奮い立たせることにまずエネルギーが要るから大変です。

「丁寧に生きてく。」大切なことやね。メモしとくわ。
返信する

コメントを投稿

日記(家族)」カテゴリの最新記事