オクテックガレージ2 ブログ OKU-TEC garage2

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと。消えないように,そして生きた証になるように

2023年夏 北海道 ホテル網走湖荘 晩御飯はすき家の牛丼

2023-11-16 23:11:17 | 2023年夏 北海道車中泊の旅
8月16日
時刻は19時40分。
網走の道の駅の周りをぐるっとランニングした後、晩御飯の買い出しとお風呂探しに出かけた。

ちょっと大きめで綺麗な店舗構えなスーパー。
この時間になると売れ残りがどれくらいあるか気になる所。
大きなスーパーになると残ってる確率が増えるので期待と不安を胸に店内へ。

足早にお弁当コーナーに行ってみたら、何と何も無かった。
いやまじ何もない。悲し。

晩御飯はコンビニ弁当にすることにして、お風呂に。
お風呂屋さんを探すけど、これがまた有りそで無さそで・・・・、正しくは安い所が無くて。
それでも探して見つけたとこに行ってみた。
入浴時間は何時までかなんてチェックしに行ったらまさかのお盆シーズンは入れませんと書いてあった。
・・・・ああ無情。

夕方、網走浜で落ちてたLED ライトを託したサッカースクールのコーチから聞いたちょっと良さげな温泉が唯一やってたので行ってみることにした。

網走湖畔の呼人にある「ホテル網走湖荘」。
駐車場は満車状態で賑わってるみたい。

奥に進む空きが有ったので停めようとしたけど暗くてよく見えない。
車から降りて見たら湖畔だからで、柵もなくて舗装してない正真正銘の湖畔だったからちょっとビビった。
間違ったらドボンしそう。

ひとっぷろ浴びて気持ち良くなって、湖畔に停めたの忘れて落ちたら嫌なんで更に奥に進み、建物側に停め直した。

入り口に向かう途中で立派なホテルのロビーが見えた
何やら演奏のショータイム中だった。

入り口まで行ったら、こちらはホテルの入り口で、我々日帰りに入浴は元いた奥の方でした。

こちらが日帰り入浴の玄関。
大人700円、子供300でした。

昔ながらの観光ホテル。

階段を上がったり下りたり。

古くても綺麗に整えられている。
大きな温泉でくつろげました。

さて、晩御飯。
コンビニ弁当にしようかと思ってた網走駅近くにすき家を発見、
牛丼メインでレパートリーが少ないから普段はあまり利用しないけど、時間も時間なんで店内に。

何にしようか券売機の前で悩んでたら、まさかの夜10時以降は未成年はダメという事で
テイクアウトとなりました。

たまに牛丼もいいですね。

ふと見かけたホテル前の光景。
バイクが並んでるのは昔もあったけど、当時はバイク乗りがホテルに泊まるなんてあり得なかった。
泊まるのはみなおっさん。
当時はライダーハウスとか泊まったら楽しいのにな、なんて思いながら見てました。
まあ大学生や北海道に魅了された若い社会人が多くて金もなく、金をかけない旅が普通だった頃なんで今とは全く違うんですね。

気付いたら生き残ったライダーがおっさんだけだから、こうなって当然か。

ご飯の後は洗濯。
洗濯中に溜まったブログを書いてるのは当時の話。
書き上げれなかったから11月も半ばを過ぎたと言うのにまだ書いてます。すんません。

買ってもらってたドーナツを食べる。

今日はランニングしたので食べる権利がありますが、とら母(嫁)は運動しなくても食べるので巨大化してます。
何とかしてください。

お好みは無難なハニーディップにカスタード。
シンプルなのが美味しく思えるようになっのも年食ったせいか。

寝たのは午前0時をとっくに回った時でした。
この夜も車中泊の人でいっぱいでした。