にいはんは周回遅れ

世間の流れとは違う時空に生きる

カウントダウン、やむなく継続

2008-09-01 | オーマイニュース

オーマイニュース(以下OMN)は、後継機トラブルのため、もうしばらくなかった事にならないようです。


OMNがなかった事になるまで、あともう1日


11・10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・1・?


福田首相のカウントダウンにしておけばよかった。


OMNにはアナウンスが出ていますが、同様の文言をオーマイライフのトップページにコピーするくらいの事はしてもいいと思うのですが。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何となく (仲甫)
2008-09-02 00:26:21
ウェブサーバの内部トラブルのため、オープンが遅れております。
当サイトを楽しもうと訪れたみなさまのご期待にそえず大変申し訳ありません。

サイト公開にむけ鋭意作業中です。諸々の問題を解消し次第オープンいたしますので、
今しばらくお待ちください。

署名(日付&時間)
返信する
いやきっと (Unknown)
2008-09-02 00:37:18
データベース移行時の原因不明のトラブルのためため、オープンが遅れております。
当サイトを楽しもうと訪れたみなさまには申し訳ありませんが
いただいている作業料金に相応した努力はさせていただいておりますこと
この場をお借りして明言させていただきます。

(以下同)

署名(日付&時間は随時更新)
返信する
大化けするのか (キザ兄ちゃん)
2008-09-02 00:41:54
かって暮らしの手帳で花森安治さんがやったような消費者のための雑誌がありましたが
平野氏はそんな気骨を持ったジャーナリストではなく自己の保身術だけに抜きん出た才能を持った人物のようです。

オーマイの屋台骨を支えた人達が全て去った今彼だけが居残っているのは不思議です。

今度暮らしの手帳社と逆のことをやろうとしているわけですが、
ブログでもメーカーから金を貰った記事を誰も読もうとしないようにOMLも前途多難です。

それでもあっという展開を見せるのか、
大化けして軌道に乗せることができるのか平野氏の手腕の見せ所です。

ところで話は変わりますがこのサイトでも
「防犯おやじ」なる男が顔を出して一言述べていましたがそのコメントを読んでカチンときました。

ふざけるな!
こんな危機に対して一番平野氏に協力しなければならないのがお前だろうが、
何が1作は書いてみようだ!
甘い汁だけは吸って後は逃げ出すのか!

返信する
ヒラノヒデキイチコジン派として擁護※ (仲甫)
2008-09-02 00:47:53
あの状況で編集長職を引き受けた胆の座りようは本物かと。

#それが良い方に向かうかどうかは、私の関知するところではありませんが…

惰性な人もそうでない人も、まずはじっくりと観察するのが現時点でのベストな選択だろうと思います。
無事に『オーマイライフ』が新創刊できると良いですね^^
返信する
どうでもいいことなんだけど (仲甫)
2008-09-02 01:28:39
・オーマイニュース
http://www.ohmynews.co.jp/
>> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">

・オーマイライフ
http://www.ohmylife.jp/
>> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=EUC-JP">

サイトの(基本)文字コードが「utf-8」→「euc-jp」に変わってるのは何か意味があるんかな…?
返信する
ダラダラスタートしたけれど (管理人)
2008-09-04 01:58:33
昨日は早速1日休み。よっぽどの突貫工事だったんだろうなあ。

>オープン遅れ御詫
オマニーのアナウンスはちょこちょこ追加されましたが、結局遅れの理由は出ませんでした。
自分の身になって考えれば「遅れております」だけで納得できるかどうかはわかりそうなものなんですが。

>いただいている作業料金に相応した努力はさせていただいておりますこと
徹底的に値切ったとすれば、この表現で間違いないっぽいですねorz

>キザ兄ちゃん
ここまでの記事を読む限り、特にエキスパートからは批判的な内容は期待できなさそうですね。
オマラはどうしても広告(収入)が欲しかったわけで、最初から暮らしの手帖路線は望むべくもありませんが。

>平野氏の手腕の見せ所です。
今までにもいくらだって手腕の見せ所はあったわけで・・・

>甘い汁だけは吸って後は逃げ出すのか!
コメントを読み返してみましたが、オマニーに期待していた人に
「記者なんか要らない」と思わせる運営のトンデモぶりの方が印象に残ります。

オマニーでのコメントは編集部やいわゆるプロ市民寄りだった気がしますけど、
それで甘い汁を吸う事ができたのかどうか、アタシにはよくわかりません。
かわいがってもらったとしても、あの編集部ですからねえ。

>仲甫さん
肝が座っているのか鈍感力なのか。どちらにしても並ではないですね。

>無事に『オーマイライフ』が新創刊できると良いですね^^
オープンはしましたが、アレを無事と言っていいのかどうか・・・
とりあえず、注目度が低かったおかげでやらかしても祭りにならないのは不幸中の幸いでした。

>サイトの(基本)文字コードが「utf-8」→「euc-jp」に変わってるのは何か意味があるんかな…?
強いてあげれば開発業者が変わりましたとか???
返信する

コメントを投稿