「夢心酒造」
日本酒を通して、いつでも、楽しく、安らげるお酒を追求し、醸し、提供し、社会に貢献する企業を目指しています。
「常に異なり、常に変わらない酒」をコンセプトにし、米は会津産の酒米を使い、仕込み水は平成の名水百選の選ばれた栂峰の渓流水、酵母は福島県が開発した「うつくしま夢酵母」を使用し、喜多方の蔵元にしか出来ない本当の喜多方の地酒を目指しております。
原料米の80%は喜多方産の米を使用。純米酒以上の使用米はすべて会津産五百万石にこだわり、その五百万石は地元の農家と契約し、低農薬で栽培して頂いております。
酒質は香りを控えめにし、米の旨味を重視した味わい。
そのため、冷やからお燗までのどの温度帯でもおいしく頂けます。
酒蔵の近況、酒造りへの想い、今後の展望
今年もお客様に「おいしい」と言われる酒造りを目指してきました。
今年の造りも、目指すところは何ら変わることはありません。 むしろ必然です。
しかし、それは進化を放棄したという意味ではありません。
毎年、進化が盛り込まれています。 なぜ、それほどまでに進化させなければならないのか。
答えは簡単です。「変わらない」ためなのです。
夢心酒造 福島県喜多方市字北町2932
*https://www.sakagura-press.com/sakebrewery/naraman/ より
代表銘柄
アルコール分 15度
日本酒度 +4
酵母 うつくしま夢酵母
酸度 1.2
原料米 五百万石 48%
アルコール分 17度
日本酒度 +3
酵母 うつくしま夢酵母
酸度 1.4
原料米 五百万石 48%
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます