ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

MY弁♪マグロの唐揚げ

2010-08-05 07:47:09 | MY弁♪
おはようございます!

昨日は久々に揚げ物をしました
そして久々に美味しかった~
手抜きは程々がいいですね(^-^;

ゴーヤサラダとトマトがお供♪

では行ってきます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがねジュンギ 6 ☆彡 D-561 | トップ | 20100804 文化が良い・トス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-08-05 11:58:01
keiさん、こんにちは!

唐揚げ、私は最近作ってないわ~・

暑いけど、揚げたては最高よね♪

今日の私のお弁当も昨日のカレーよ^^:

返信する
Unknown (KAO)
2010-08-05 12:51:46
マグロの唐揚げなんて豪華ですね~!
鰹ではよくやるんですが(お刺身が残った時に)。暑いのでゴーヤサラダ美味しそう♪
返信する
yumiさんへ (kei)
2010-08-05 20:44:04
yumiさん お久し振りです

私も揚げ物は全くしていなくって
でもたまには食べたくなっちゃうから
昨日は重い腰を上げました

残り物があるって主婦にとっては嬉しいよね
そしてお昼に食べると美味しいのよね、ありがたいし


返信する
KAOさんへ (kei)
2010-08-05 20:51:17
え~!? 豪華ですか?

これは筋のあたりとか切れ端の部分を安く売っているので
それに下味をつけて揚げるだけの
簡単で安価なおかずです

かつおが残るなんて無いからそっちの方が豪華かも
お魚も新鮮だものね~
うらやましいな

ゴーヤは前に作り方を書いたけど...

スライスして今回は熱湯を回しかけ
塩を振っておいてからぎゅっと絞り
きゅうりの千切りとツナ
塩コショウとしょうゆ少しごま油を回しかけて(少し多目)和えるだけです
苦味が好きなら熱湯のところは省いてもいいけど
ウチは子供も食べるので苦味を少し押さえてます
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事