ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

はじめましての日

2009-05-19 05:30:00 | MY弁♪
おはようございます
昨日はまた暑さがぶり返した一日でした


先日職安からの面接希望が多いとお話していましたが
たくさんの面接者の中からやっとおひとり決まり
昨日からその方がこられました

まだまだはじめましてですが
気持ちよくお仕事ができるといいなと思っています
私もまだよくわかっていないことが多くて
覚える事が山ほど...
一緒に覚えていけるといいなと思います

先日ちびままさんから頂いた
静岡茶のふりかけ
お茶の香りがとってもいいのです
hideは別袋に入れて持って行っているのです
お好きなだけかけてね、ただしこれだけね
と言う具合です
ちびままさん、ありがとう
美味しくいただいています

そしていつものおからのケーキ
ココアとくるみバージョン
いつもの分量に
ココア45グラムと砂糖60グラム
美味しくできました


こちらは胸肉のサッパリ煮のときのMY弁
タラゴンさんバルオニも入って
お酢たくさんのメニュー
これからの季節こんな感じいいかも~

      


おからのケーキ覚え書
おから  100g      
ホットケーキミックス 100g
玉子   1個     
豆乳   50cc
小豆缶  1缶(210g) 
砂糖   大さじ 2
予熱あり 180度 25分

   ※小豆缶以外のもののときは
      砂糖約60g




    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 



人気ブログランキングへ
                ありがとう



ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです






 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて挑戦!韮まんじゅう | トップ | いつもの事だけど...手抜... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-05-19 06:14:11
keiさん、おはよ~!

新しい方が決まったのね。

早く職場になじんで一緒に気持ち良くお仕事のできるようになるといいわね~。
それまで教えることも、仕事もkeiさんにとっては大変だろうけど頑張ってね。

こういう時には甘いもの!よね。

食後のデザートで疲れも吹き飛んじゃうかな~・・・

今日も良い天気ね♪
返信する
おはよ (ほっこり)
2009-05-19 06:34:48
新しい方が入ってkeiさんはもう先輩ですね(笑)
一緒に気持ちよくお仕事が出来る方だったらよいですね

韮まん上手に出来ていますね。
24個作ったのかしら?
包むのに時間がかかるけれど
皮をねかせているうちに具を混ぜ合わせたら
具の目方を量ってしまいます。
1個に入れる具の量が決まるので簡単!
平たいバットに広げて24分割の線を引く(串などで)やり方でも、時間の短縮になります。
冷凍庫から出したらそのままフライパンで焼きます。
蒸し焼きにするので大丈夫ですよ!
焦げ過ぎるので火を最初から強くしない方が・・・

今日も良い一日を
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-05-19 07:05:28
おはよう♪
kei先輩ですね
いいチームワークができて二人三脚でいかれたらいいよねヽ(´▽`)/
これからの季節はお酢がうれしいわ。疲れもとれるしいたみにくいし
ふりかけ、気に入ってもらえてうれしいです。
ありがとう☆ヽ(▽⌒*)
今日も気を付けて行ってらっしゃい
返信する
おはようございます~ (azu)
2009-05-19 08:16:50
keiさんの面接で決まった方ですね~!

しばらく教官ですか?
最初は、気を使ったり大変でしょうけど、良いペアになってくれるといいですね

新鮮な風が吹き込んで、気合が入りますね~

今日も元気に行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (miffy)
2009-05-19 08:25:46
おはようございます。
新しい方と楽しく仕事できたら
いいですね!
(^^)
がんばってください。
今日も美味しいお弁当持って
がんばっていってらしゃい!(^_-)-☆
返信する
Unknown (gutti)
2009-05-19 09:10:53
おはよう^^

新しい人が決まってよかったね~~
第一印象って結構大事なのよね~~

でも・・keiさんの気持ちはその方にもきっと伝わってるような気がするの^^V

今日も一日頑張ってね^^V
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-05-19 09:21:17
keiさん、おはよう!!

新しい方、とても良さそうな方で
良かったですね。
教える事、自分の仕事・・・。
その両方をこなすって、本当に大変だけど
頑張って下さいね。

食後にちょっと・・・。
こういうケーキは、常に焼いておくと
何気に嬉しいよね^^
私も、今日は、何か焼こうかしら♪
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-05-19 13:27:22
keiさん、こんにちは。
新しい方がついに決まったのですね。
教えたりするのって大変ですが、頑張って下さいね。
そしてバルオニ、いつもいつもありがとうございます。

これから暑くなる時期、こういうのはいいですね。
ケーキ、おいしそう。
返信する
早起きって素晴らしい! (とまぴー)
2009-05-19 15:00:23
keiさん、こんにちは☆

keiさんのお友達は皆さん早起きなんですね~
早起きは三文の徳!
keiさんもお友達の皆さんも良い一日をお過ごしなのでしょうね♪

新しい方が決まったのですね?
良かったですね。
meiさんのお人柄で、きっと上手くリードでき、仲良く仕事ができるようになりますよ、きっと♪
返信する
いつもおいしそう (ぶんまま)
2009-05-19 17:12:55
keiさんのお弁当、パソコンに箸入れて、がつがつっと食べたくなっちゃいます。
毎日みんなのお弁当作り、すごいです。
いろんな方のレシピも紹介されてて、
すみません。お気づきでしょうが勝手に真似させていただいてます。
感謝してます。ここからみなさまにお礼です。

keiさん先輩になったのですね。
気苦労も増えるでしょうけど、いろんな人間関係の苦労を経験しているkeiさん、
そして面倒見のいいやさしいkeiさんのことですから、きっと新人さんも心強いはずです。

これからも頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事