沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

~てくてくと~.6

2011-08-10 00:00:00 | 水曜日(7月~8月):てくてくmamaさん

沖縄weekly voiceをご覧のみなさま、こんにちは。   

  

てくてくmamaこと玉城 由紀です。 

 

 

先週、大型台風が長時間にわたって沖縄にいました。

 

速度も遅い上に、雨・風ともに強く、前回の台風より凄かったように思えます

 

 

台風が去り、片付けも終わって、やっと原稿を書いている月曜日。

 

いつもの日常が戻ってきました。

 

 
 

さて、今回のコラムの内容は

 
先週の月曜日に行った

 

てくてくmama流のハンドメイド教室のこと。


『チクチクつくちゃお♪』2 


参加者4人で


課題のグラニーbagにチャレンジ。


初心者の方や、ハンドメイド経験者も一緒に


ミシンや手作業にとチクチク頑張っていました。


※添付写真をお願いします。




~参加者の感想です~


・グラニーbagを初めて作りました。時間が過ぎるのが早くて
お喋りしながら楽しかったです。自分だけのバッグができて
嬉しかったです。次回も楽しみにしています。


※添付写真をお願いします。


・初めてハンドメイド教室に参加しました。
あっという間の時間で、もっと居たい!!と思うほど
楽しかったです。また参加したいです。





・ずっと、グラニーbag作りの教室に参加したいと思っていたのですが
なかなか日程が合わずにいました。表布選びも悩みましたが
少しずつ形になっていくのが楽しかったです。
あっという間の時間でした!!
次回も参加したいので楽しみにしています(^^




・最後まで時間がかかってしまいました^^;
初!グラニーbagが“カワイ~☆”嬉しいです!!
今回2回目の参加です。
前回楽しかったのでまたまた参加しました~






皆さんをむぎゅーってしたいくらい嬉しいです。


私も先生^^;を忘れて、一緒に作りた~い

って、思うほどに、楽しそうに作っていた参加者のみなさん。


チクチクすることの楽しさをお裾分けできたなあと思っていたけど


私の方が、ポカポカな気持ちのお裾分けをしてもらったと思います。


☆参加者のみなさま、ありがとうございました☆


嬉しいお裾分け。
 

てくてくmama流のハンドメイド教室。

 

『チクチクつくっちゃお♪』4 in 万国津梁館

 

今回は、大好きな桜坂マルシェが
 
サミット会場にも使われた万国津梁館で開催され
 
てくてくmamaも出店が決まりました。
 
出張教室も行いますので、是非遊びに来てください♪
 
 

 

詳しくはblogをご覧下さいませ。

 

てくてくmamaのゆるりdiary
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿