沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

にじいろりんご vol.2

2010-07-14 00:00:00 | 水曜
水曜日になりました!

どうも~
りんこデス☆


今日は
前回の予告通り
私がお仕事にしている

・『アロマテラピー』
・『バッチフラワーレメディ』

その出会いについてのお話♪




今からさかのぼるコト
約10年以上前のお話。

妊娠を機に結婚
(ハィ♪できっちゃった婚なり♪)

それから退職、引越し。
凄まじい勢いで、変化していく日々。

バラ色の新婚生活とは、ほど遠く(笑)
ブルーな感情に包まれ、
自信を無くし、
ただ悲しくなったり、
自分でもよくわからない状態。

『マタニティーブルー』

人は、
変化に適応しようと
無理をした時に、
頑張り過ぎてストレスになる。

それが幾つも重なると
うつ状態になりやすいのだそうです。

ある時
主人の出張土産でくれたのが

『アロマテラピーキット』

初心者向けのアロマテラピーセットでした。



もともと香水好きだった私
アロマにハマるのに、
時間はかかりませんでした。

自分自身のケアから家族へ。
それから知人、友人へ。。。

今考えると
少々押し付けがましかったかな?
げへへ(笑)





それから月日は流れ・・・。

実弟がうつ病に。
家族までもが落ち込み、
うつうつと状況に・・・。

私が弟に、
家族の為に出来ることは何か?

そして出会ったのが
『バッチフラワーレメディ』

アロマのように香りは無い
飲む花の水。

味も無ければ、
副作用も習慣性も無い。


アロマテラピー
イイ香りを嗅ぐ事で
脳がキャッチし、
心身共に健康へと導く自然療法。
芳香療法なのです。

バッチフラワーレメディ
飲むだけで、
穏やかな感情
前向きな状態に
引き上げる自然療法。
外国では花療法といいます。




弟はいま
元気にシングルファザーとして
前向きに新しい人生を始めてます。


これまで実践して
良かったイロんなモノ
良かったイロんなコト

自信を持って
たくさんの人達におすすめしたいッ!

その想いが・・
気がつくと・・・

職業:セラピスト

今までの
苦労や経験たちも
セラピストとして活動するにあたり
肥やしとなってるのも事実!

天職だと思って
ありがたく仕事しております!


その天職に出会うきっかけをくれた
旦那サン&弟に感謝☆


感謝と気づきがたくさんあると
こんなに人生楽しいものなんですね☆


西洋医学も素晴らしいですが、
もし
立ち止まって、
前に進めなくなった時・・・

どうか自然から生まれた
アロマテラピー
バッチフラワー
などの自然療法を
思い出してください!

アナタや
アナタの守りたい大事なヒトの為に・・・



ではまた来週~♪

比嘉 倫子

****************************
てぃーだブログ 『◎Ring Ring◎』

癒しのエッセンス『☆sunnyplace☆』
TEL 090-8762-4714

北谷町美浜9-7 
PLAZA-f 2階
****************************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比嘉さん!! (伊波)
2010-07-14 12:04:43
カッコいいぞぉ~~!!光ってます!!

応援してます!!
なんかブログを読んで、比嘉さんが身近に感じました!!

まさに天職ですね。
自分も、自分らしさ、やりたいこと、天職と思えるような職に出会うように、いろんな人と接して探して行きます!!

頑張ってくださいね~!!
返信する
Unknown (比嘉 倫子)
2010-07-14 17:30:30
>伊波さん

コメントいただきありがとうございます

いろんな人に接することは大切なことだと
本当に思います!
いろんな気づきや学びがあるからッッ♪

伊波さんの天職がみつかりますように★
私も応援してます(^ー^)

お互いガンバリましょうね~!!
返信する

コメントを投稿