沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

にじいろりんご vol.1

2010-07-07 00:00:00 | 水曜

はじめまして☆

デイリーボイス水曜日を担当することになりました
比嘉 倫子(ひが りんこ)と申します。

那覇生まれの 宜野湾育ち。
両親は、久米島出身のウチナーンチュ。

沖縄の空も、海も、花も、人も・・・
全てを誇りに思う、地元大好き人間でゴザイマス!



職業はセラピスト。

・バッチフラワーレメディ
・アロマテラピー
 など自然療法を取扱うお店で働いております。

この件に関しては、また次回にお話したいと思います・・・。
(語りだすと長くなりそうなので・・ふふ笑)


セラピストになってから、実はまだ日が浅く
ついこの間までは、データセンタービルの受付嬢シテマシタ!

小学生の頃に新聞配達をしたのが、初めてのアルバイト。
高校生になって、結婚するまでの間に

喫茶店のウェイトレス~そば屋の店員~ガソリンスタンド
~ステーキハウスのウェイトレス~レンタルビデオショップ店員
~英会話教室アシスタント~県庁臨時職員~季節工員~

など数え切れないほどの職を経験してきました。

地元の放送局でライブラリー勤務してた頃、
現在のダンナサマと出会い、職場恋愛・職場結婚の運びとなりました。




これまでの職歴をご覧いただいてみて
お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
ワタクシ
結構、人生投げやりというか、諦めてたというか・・・(笑)


努力しても、どうにもならない。
世の中に対しての不満も、自分の状況に対しての不満も消化できず
ただただ、1日を終わりを待つ。


こういう状態の時って、
周りが愛を持ってアドバイスしても、
本や雑誌にステキな言葉が載ってても気づかない。
というか気づけないんです。


でも本人が本当に変わりたいと思った瞬間から
少しずつ、古い自分を脱皮する事が出来るんです!

毎日同じもの、同じ世界をみてきたはずなのに
脱皮した瞬間から新しいフレッシュで感動的な世界に感じる。


つまり自分次第。




大好きなヒト達とおしゃべりしたい!
大好きなコトをしていたい!
大好きなモノに囲まれたい!

大好きなジブンである為に・・・☆


画像2枚は熱帯ドリームセンターで撮影したもの。

私の大好きな沖縄、大好きな場所、大好きなお花。
もちろん大好きな家族と共に訪れて。
それこそが、私の癒しとなり、パワーとなるのです。

デイリーボイスを読んでくださる皆様にも、
たくさんの“ダイスキ”が見つかりますように・・・。

この2ヶ月の間、そのお手伝いが出来る事を楽しみに
頑張りたいと思います・・・。



比嘉 倫子


******************************************

てぃーだブログ 『◎Ring Ring◎』



癒しのエッセンス『☆sunnyplace☆』
TEL 090-8762-4714

北谷町美浜9-7 
PLAZA-f 2階

*******************************************

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2010-07-07 01:00:11
七夕スタートってなんか良いね♪

期間限定ブログがんばりんこ(^▽^)/
返信する
Unknown (比嘉 倫子)
2010-07-07 14:45:08
たかちゃん さんへ

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、
七夕スタートってなんだか嬉しいデス☆

期間内、“がんばりんこ”シマス(笑)
応援よろしくお願いします。
返信する
Unknown (いしみね)
2010-07-07 22:45:27
デイリーボイス・デビューおめでとうございます!
毎回、お休みの日に楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (比嘉 倫子)
2010-07-08 21:33:08
いしみねさんへ

ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿