okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月29日

2015-04-29 23:49:37 | 日記
 4月29日
 晴。朝6時の屋外の気温は16℃であった。いつもよりも少し遅く家を出たので急いでバス停まで歩いていった。しかし、停留所には誰もいなかったので、どうしたのかな? と思いながらバスを待っていたが、バス停の時刻表を見た時に、あッ! 今日は国民の祝日だったんだ、と思い出した。毎日が休日の高齢者だから、今日が休日であったことを失念して休日には運行していない初発のバスに間に合うようにと大急ぎで歩いてきたのだった。

 バスは殆どガラ空きの状態で走ってきた。午前8時前に友人宅につく。今日は友人の息子さんも在宅していて昼食は友人の息子さんが担当した。昼食後に友人の息子さんにパソコンの取り扱いについて説明した。午後3時ころに帰途につく。帰りのバスは空いていた。帰りの途中で買い物をした。

 家に戻ってから風呂に入りながら洗濯作業を行なった。風呂から上がって夕食を食べ、パソコンに向かっていたら睡魔が襲ってきた。睡魔と闘いながら日記を書いていたが居眠りの連続だった。  

  居眠りの 連続の中 日記書く   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿