okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

2月23日

2015-02-23 22:37:50 | 日記
 2月23日
 晴れ、曇。朝6時の屋外の気温は5℃であった。午前8時前に友人宅につく。午前9時頃に友人に頼まれて洗濯屋に洗濯物を届けたり、友人が毎日服用している医薬品の処方箋を発行して貰いにMo医院に行ったり、調剤薬局に行ったりした。

 昼食後に電気掃除機で掃除をしたり、確定申告書の記載内容の点検を行なったりし、午後3時前に帰途についたが、今日は帰りにMe税務署に立ち寄って友人の確定申告書を提出してきた。

 今日の気温は19℃にもなる、という天気予報を信じて、今日はコートを持たずに出かけたのだが、昨日は3℃程度だったのに今日は天気予報どおりに気温が19℃にもなったのには本当に吃驚した。

 夜のTVニュースで西川農水大臣が辞任したことについて騒がしい説明が行われていたのを聞いて、いつまでも政治と金の問題は尽きないな~、と思った。

  農相が 政治資金で 役を辞め  徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿