茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

未来のグラビアアイドルになれるかな?

2007年05月23日 | 気まぐれ日記
来月に誕生日を迎えると満2歳になる孫の真凛(まりん)です。
我々夫婦にとってまだたった一人の孫で、現在は境港市に住んでいます。
娘婿が出張のため昨日に突然帰省しました。

言葉も随分はっきりと喋れるようになり、♪わすれ~しゃんすな~・・・と鼻歌を
さぁーて!いつ頃から本格的に?「しげさ節」を教えようかなぁ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ子の魂百までも・・・ (piro)
2007-05-24 01:47:37
こんばんわ^^

二歳でしげさ節ですか???

今からいい三味線でいい唄聞いてたら、さぞ聞かせてくれることでしょう♪♪

楽しみです。

しげさ節お疲れ様でした。ずいぶん盛り上がったようで・・お話聞きましたよ・次はキンニャモニャの大会に向けて準備中ですか??
くれぐれもお体には気をつけて。
返信する
元気で頑張ってますか? (茶山)
2007-05-24 06:42:07
美人姉妹の妹piroさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます。
今朝のおいらはどういう訳か?早起きです。

仰る通り随分と盛り上がりましたよ
話を聞かれましたか?次回は是非とも隠岐へ・・・
お待ちしていますよ~。

そうだ!夏休みをとって美人姉妹そろって「キンニャモニャ祭り」にどうですか?
大歓迎しますよ~
返信する