茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

届きました!

2009年03月25日 | 気まぐれ日記
先日我が家に届きました!定額給付金申請書が・・・我が町隠岐の島町もついにやる気になりました(笑)
それぞれの自治体によって給付方法は色々でしょうが、我が町は口座への振り込み方式である。
先日テレビのニュースで見ましたが、この定額給付金を当て込んで?各旅行社が独自のツァーを企画、その金額も一人当たり12000~15000であった。
その対応も素早くてなかなか商魂逞しいものだと感じた。

願わくば老人世帯が、手を変え品を変え登場するオレオレ詐欺や振り込め詐欺などと同じく、定額給付金を装った詐欺の被害にあわないことを祈る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠岐は素早い!・・ (朝雲)
2009-03-25 20:16:50
早いですねぇ~
出来る事なら現金で配達してもらいたいねぇ。

振込みだと貯金になっちゃうよね。
返信する
早いですか? (茶山)
2009-03-25 23:41:54
朝雲さん なるほど!そう言えばそうですよね。
振り込みだと貯金になってしまいますな~。

いずれにしても景気回復になるほどの額でもありませんから・・・
返信する