茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

案内状

2008年01月29日 | 気まぐれ日記
昨日の午後に東京より帰宅、35周年記念の発表会も大盛況のうちに終了しました。
多くの友人知人にも逢うことができ、ゆっくりと話をする機会に恵まれました。
今回は私が遠く隠岐からの参加ということで、司会の方が隠岐の島や私のことを大いにPRしてくれました。
たった一人での参加でしたがそれなりの効果はあったかな?と思っています。

帰宅すると案内状(写真)が届いておりました。
以前より大変親しくお付き合いを頂いている大阪の大きな会の会主が、この度(財)日本民謡協会より協会
の運営・発展に多大な貢献をされた功により「民謡功労章」を授与されましので、その受章を祝う会開催の
案内状でした。ときは3月26日ですが出席するつもりです。

○○を励ます会や○○を偲ぶ会その他諸々ありますが、○○を祝う会が華やかでいいですよね。
賞と名のつくものには生まれて此の方縁のない自分だが、お目出度い席に会の幹部の方をはじめ皆さんと
一緒になってお祝いしたいものと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしています (権兵衛)
2008-01-29 21:41:55
せっかくの匿名ですからコチラも。
勿論お察しの通りです。水曜日ですがOKですか?。又、近づいたら前後の事ご連絡下さい。
返信する
大丈夫です! (茶山)
2008-01-30 17:55:13
肥後の国出身の権兵衛さんですよね?
OKです!その節はまたまたよろしくお願いします。
近づいたら連絡しますので・・・
返信する