茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

アワビで満腹 日本海を食べよう!

2009年02月05日 | 気まぐれ日記
毎年島外をはじめ多数の参加者で賑わう、都万(旧都万村)蔵田地区の「海鮮蔵ごっつぉーさん」が開催されます。
年に一度おなかいっぱいアワビを食べられると毎回好評を博している。
全国でも珍しいこの企画の開催日程及び募集開始は下記のとおりです。
毎年参加されている皆さんはもとより、初めての方も是非ご参加を!
(自他ともに認める?カリスマ料理人の音羽の仙人さん どうでしょうか?)

イベント名:アワビで満腹 日本海を食べよう!
開催予定日:平成21年2月28日(土)
        平成21年3月 7日(土)
        平成21年3月14日(土)
開催時間:毎回18:00~
開催場所:隠岐の島町 蔵田集会所
募集人数:毎回23人
申込締切:各開催日の1週間前まで(毎年満席になりますのでお早めに)

料理の内容:あわび・さざえ・ナマコ・メバル・タコ等々地元産の食材を使った田舎料理
        (飲み物は各自でご用意下さい)
参加料:10500円/人

「お問い合わせ・申し込み先」
隠岐の島町役場都万支所 地域振興課 08512-6-2311

海鮮蔵ごっつぉーさん 080-2910-5851

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ドラゴン)
2009-02-05 10:48:41
素晴らしい企画が有りますね!

ご近所ならドリンク持参で参加したいです
返信する
なななな何と???・・・ (朝雲)
2009-02-05 11:09:43
垂涎・・ヨラレ・・

これはたまらんね!・・アワビはもとよりナマコの赤くてデッカイの食べたいね

暇はなんぼでもあるんやけどなぁ~~

Sちゃま何とかならん?・・・
返信する
持参 (茶山)
2009-02-05 18:55:06
ドラゴンさん 美味しそうでしょう!?

ドリンク持参でおいで下さい(笑)
返信する
ナマコ (茶山)
2009-02-05 18:58:13
朝雲さん ナマコが好きですか?

実は私もまだこの催しには行ったことがないんですよ(笑)
返信する
先のコメントで・・・ (朝雲)
2009-02-05 22:39:42
「Sちゃま」とあるのは、このブログを読んでいる茨木の「Sちゃま」です・・念のため。

名人・・ナマコはね大好きですよ・・それに絶妙の調理法があるのですよ。・・いつかまた。

アメフラシは・・何とも言えませんが
返信する
わかっていますよ~ (茶山)
2009-02-05 23:33:38
朝雲さん 茨木のSさんでしょう?わかってますよ。

ナマコとベコ(アメフラシ)・・・私はどちらかと云えば、べコのほうが好きですね(笑)
返信する