恵 子 の 写 真 庫

 Slow  Camera  life ~

撮って~  撮ってぇ~

2008年06月03日 | スナップ写真
強風のため砂地に這うように咲き 翌日には色あせるハマナス  今日咲いた わたしを撮って~

  

ハマエンドウのお花の盛りは過ぎたけど つるがイケてる僕を撮って~

  

お~い!!空も見上げてオイラも撮ってくれ~  低空飛行すっからさ!!


  

2000年の沖縄サミットの忘れ形見(!?) 一度に3枚ものお出ましを記念に撮って 後は使っちゃえ~
3日も続いた雨のベランダ!! 窓際のわたし達も撮ってほしいよう~

  



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2008-06-03 17:44:16
ポールポジション ゲット! かな(笑
黒のテンプレートに映える写真ですね
一日花のハマナスの潔い凛とした美しさ
一筆書きのようにもパズルのようにも見えるハマエンドウの蔓
もしやパラグライダーのご仁は超低空飛行で素晴らしい映像を見せてくれる矢野健夫さん?
カメラを構えたおけいさんを空の上から激写かも
いずれ、高く売れるかと期待しつつ2000円札、私も持っていますよ
ドラマがありそうな雨の窓辺が素敵
返信する
yoccoさんへ (おけい)
2008-06-03 19:17:36
田舎の不便さを差し引いても 朝咲きのハマナスを撮れるのですから ポールポジションにいるのでしょうね
ただ 最近は浜焼けして。。。。お肌が~~~ 笑

蔓のように お花の接写写真は200mmで 逆に離れて離れて撮る苦肉策です

モーター・パラグライダーの飛行士は意外にもおっちゃんでしたよ(矢野さんは お若いのかしら・・・)
窓辺の写真は枚数合わせで載せましたが 寒い雨が続きうんざりな日々でした~
返信する
じとじと~ (豹子)
2008-06-03 21:24:28
関東はいよいよ梅雨入りで、これからパッとしない日が続きそうですよ~。
2千円札、素敵~
返信する
こんばんは! (tomo)
2008-06-03 21:32:55
浜辺のハマナスは、強風で背丈を伸ばす事が出来ず、地を這う様に花を咲かせるのですね!
先日行ったバラ園のハマナスは、背高ノッポで1㍍3~40㌢も有りましたよ!
同じ花でも育つ地で違いが出て来るのですね!

ハマエンドウの蔓も、巻き方が色々…?

>オイラも撮ってくれ~
tomoも飛びたぁ~~い!なんて思ったけれど、高所恐怖症でした。

tomoも 持ってます、持ってますよぉ~
間違え易く使い難いので、引き出しの奥の奥で冬眠中で~~す。

最後の窓辺の何気ない写真が素敵~~
返信する
ハマナス (silk)
2008-06-03 23:09:22
フラワーセンターで管理され咲いている
ハマナスに比べ何と力強い事、
頑張って咲き、私を見てと言わんばかりです。

忘れ形見、私も3枚持っていますよ。
娘に何かの何かのお礼にと上げたつもりが
又私のところへ舞い戻り、行ったり来たり
しています。
返信する
豹子さんへ (おけい)
2008-06-04 10:08:20
夏は涼しく梅雨もないはずの北海道が 5月の下旬から雨降りで寒い日ばかり。。。。
とは言っても 空気が乾いているので本州方面のじとじとはきっと比べものにならないのでしょうね

お札が素敵というより 2000円×3枚の額面が素敵でしょ 
このまま取っておくか 使ってしまうか思案中~
沖縄では流通普及のための「2千円札大使」なる役職の方もいるらしいので 沖縄で使うと待遇も違うかも~
返信する
tomoさんへ (おけい)
2008-06-04 10:21:52
強風と寒さの中にいる こちらのハマナスは30cmほどのハマエンドウとバトンタッチして咲きはじめました
場所にもよりますが本州方面のハマナスとは 丈が違うようですね

砂浜でしゃがんで写真を撮っていたので気分でも悪い人がいるのかと上空から様子を見に 低空飛行してきたのかも。。。。笑
今時のパラグライダーは崖から気流を見計らって飛ぶのとは違いエンジン付きなんですものね

tomoさんちに2千円札がいっぱい いましたか~
それだもの 流通しないはずだわ~笑
返信する
silkさんへ (おけい)
2008-06-04 10:35:19
こちらのハマナスは強風のためか砂地に這うように咲いていました
自然界のハマナスは 浜風で花びらがすぐちぎれてしまいます

2000年に発行された2000円札
いまだ自販機にも使えず 他のお札と間違えやすいので使ってしまいたくなりますよね
yoccoさんもtomoさんもsilkさんも みんなで取っておきましょうよ~
2000円札!! いずれ高く売れるかも~
返信する
撮って~トッテ~~ (うみ)
2008-06-04 19:12:37
おけいさん こんにちは
撮って~~・・・ネーミング・グッ~~・・
うみも 真似したくなりました・・・・
真似しちゃおうかな~~
ハマナスの花 ポーズ 決まってますね~~浜エンドウも・・・・スカイダイビング 気持よさそう・・・だけど 怖いです~~・・・・
我が家の次女 姪っ子や 甥っ子に お年玉に 必ず
使ってます・・・・一枚が 今は2枚とか 3枚になってます・・・・・
返信する
ハマナス (souu)
2008-06-04 20:06:17
知床の岬に ハマナスの咲く頃 ♪♪
40数年前に始めて見たハナマス感動ものでした。
まだまだカラー写真といっても不鮮明なものでしたが今も大切にしています。
返信する