恵 子 の 写 真 庫

 Slow  Camera  life ~

肩透かし

2010年01月31日 | スナップ写真
元旦から何度も通っていながら その都度肩透かしをくらってきた今年の日の出撮り
1ヶ月ぶりに31日土曜日の今朝 
やっと 水平線に垂れ込めた少し厚めの雲の上空で くっきりした姿を捉える事が出来ました

ロウソクの炎を伴ったような 朝陽です  



1月31日 6時55分 イタンキ浜にて



4日前の28日(木)の事ですが 今季まだ会っていない白鳥を見に行ってみました
家を出た時は雪が降っていたのですが
3つほど先の駅を降りると かなりの大雨・・・それから15分ほど歩き
白鳥のいる川に着いた頃には傘持参など考えてもいなかったので びしょびしょw
カメラも 身体も雨でずっぽり濡れるなど
季節はずれに高いこの1週間の気温も 防寒万全な厚着にとっては妙な肩透かし。。。 
 


雨で川底も濁り 白鳥も戸惑い気味



雨の中 海カモメだけが元気に飛んでいました 
白鳥もどこかで雨宿りしているのか姿が見えません 今回はそうそうに切り上げ~ 


<>

mouse on & clickで3枚の写真があります   幌別川にて



低い位置から差し込む冬の陽は 窓辺から部屋の奥へと長い影絵を作ってくれます









最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawazukiyoshi)
2010-01-31 13:25:05
朝日を狙ったのですね。
綺麗ないい写真でよかったですね。
私にはとても撮れません。
今日もスマイル
返信する
kawazukiyoshiさんへ (おけい)
2010-01-31 17:03:14
1番コメント ありがとうございます

実に1ヶ月ぶり位のすっきりとした日の出でした
水平線に雪ぐもが垂れ込めやすい冬の間は 
太陽も厚い雲を突き抜けるのに時間を要します
そのころには 日の出も ただ眩しいだけの発光体に・・・・
返信する
綺麗な朝日 (souu)
2010-01-31 18:09:11
そちらは良いお天気ですね。
こちらは思ったより早くから雨が降り出しました。
カイくんもすっかり落ち着いて過ごしているようですね。
返信する
Unknown (White)
2010-01-31 19:14:00
1ヶ月遅れの初日の出ということですね。
珍しい太陽が撮れましたね。
だるまの太陽が時々ニュースで映像を見ることがありますが、おでこの広い布袋さま?の太陽みたいですね。(笑)

気温が高いのか雨でしたか。
カメラも身体も濡れたんですか。
じゃ、早く帰って乾かすことができたでしょうか。

鳥たちが寒いのに比べて、朝日を浴びて、部屋の中は暖っかそうですね。
返信する
日の出 (うみ)
2010-01-31 19:36:14
こんばんは
日の出を狙って びしょ濡れに 成りながらの撮影 大変でしたね・・・おけいさんのお陰で
素晴らしい 景色が 見れました~ 白鳥も予期せぬ 川のにごりに 思案顔 表情が いいですね~~ こちらに伝わってきます。
あらあら・・・カイ君のヌード?? どうしたのですか? なんか?憂いを含んでるように 見えるのは 気のせいですよね~
きっと眠いのを邪魔されたからかな・・・
返信する
最近 (ダイタ)
2010-01-31 19:45:32
暖かいのは良いけど、時期外れの雨は何かと困るねぇ

山では道路の轍が深いままシバレてスピンする車が多発だべさぁ(汗
返信する
こんばんわ (IIsan)
2010-01-31 19:50:09
朝日・白鳥・カモメ。どの画像も、見事なシャッターチャンスとカメラアングル。優れた感性を持ち合わせているのですね。見習いたいです。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-01-31 20:14:00
イタンキ浜からの日の出の写真、キレイです~。
日の出の写真は元旦のときしか撮っていません。
いい撮影スポットが無くて・・・
雨の日の白鳥やカモメの写真もステキですね!
飛んでる鳥を上手にとらえて素晴らしいです。
私も撮ってみた~~い。
でもコンデジではムリクスン
おねむのカイくん、相変わらず可愛いですね
返信する
こんばんは。 (ころん)
2010-01-31 20:17:08
ローソクを伴ったような朝陽、
お見事出会えましたね。
白鳥の影も海カモメの飛躍冬の空。
激しい冬空、穏やかに見えました。
カイクンおねむ、あまえんぼうの影も、
短くなるでしょうね。
素晴らしい~お写真ありがとうございました。
返信する
こんばんは~! (tomo)
2010-01-31 21:57:19
びしょ濡れになりながら、1ヶ月遅れの初日の出の撮影…
珍しい朝陽が撮れましたね…
びしょ濡れに…お風邪引きませんでしたか?

白鳥の影…狙っている所が違いますね!
冬空に海カモメの飛躍…カメラアングルが素敵~!

外は寒くても朝日を浴びて、お部屋の中は暖っかそう~
カイ君の影…すっかりお兄ちゃんに…!
おねむのお顔はやはり甘えん坊さんかしら?
返信する