〔諸国漫遊@見聞ログ〕(続)写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

20200416 再度の訪問も叶わず残念〔番外トレック/▲高尾山⑦〕更なる春霞みで視界不良、早々下山

2020-04-16 | 〔歩く徳島 第二歩 全52+3コース〕山海里+花歩記@見聞ログ

今朝も好天、再度クリヤーな視界を期待して板野町の▲高尾山(平山登山口)に向かった。

[瑞々しい新緑]

 

 

最初の展望地で、期待が裏切られた。

今日は更に春霞みが強く、ぼやけていた。

[春霞みが強い展望]

 

 

淡々と山頂に到着した。

[高尾山頂の気温も更に上がって20℃だった]

 

 

[何時もの定番写真を撮影]

 

[近場の写真に変えて撮影]

 

 

[遠望の視界が全く効かなかった]

 

 

ここも淡々と出発した。

三角点のある展望地も確認だけで出発した。

[見通し効かない遠望]

 

 

ここも展望は諦め、早々下山した。

[里山は春の新緑]

 

なお今年の降雪模様は、先の寒波で見納めだろうと思われる。

[上板町でランチ定食(¥750)を食べて帰宅]

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200415 4月の降雪による山... | トップ | 20200411-0420 サクラが終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。