〔諸国漫遊@見聞ログ〕(続)写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

20190624 昨夜の雨でホッと一息〔里山の紫陽花〕ほぼ満開に色づく

2019-06-24 | 〔里山〕歳時記@見聞ログ

20190624(月)/

昨夜に降った雨で、ようやく里山の紫陽花もホッと一息したようです。

色づきも鮮やかになり、ほぼ満開を迎えました。

ここの紫陽花はガクアジサイが多く、画面に変化をつけてくれます。

雨粒と斜光がこの花一番のスパイスになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風の又三郎)
2019-06-25 07:59:53
木立の中の紫陽花風情がありますね~
返信する
Unknown (okcorp38-2)
2019-06-25 10:02:57
それでも、今朝は早くもピークを過ぎ、下り坂を感じました。

ここの紫陽花は規模が小さく、群落は一ヵ所だけですが、ガクアジサイが多いので切り取りになりますが撮影しやすいです。
周辺風景を取り込んだ大きな撮影には向きませんが…。
散歩がてらにちょうどいい感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。