岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

11/16:天皇杯4回戦:柏レイソル対大分トリニータ

2013-11-24 | 岡山県サッカー協会関係

 16日(土)にカンスタで開催された、天皇杯4回戦の柏対大分の試合で、県サッカー協会の主催試合という事で、OSS委員会でのボランティア活動がありました。参加者は8名。担当はAゲート、S席チェック、Fゲートに選手バスの警備などでした。この日も県協会の方々とご一緒させていただきました。
 
 
 今回の試合は急に決まったようです。柏とは実はその前の第3回戦でファジと柏のホームで対戦しており、何の因果か試合で下した岡山のホーム会場になってしまいました。来場されや柏のサポーターさんからも、どういう流れでここになったのかと口にされていました。
 
 この日の入場者数は2千人代とやや少なかったです。バックスタンドには黄色と青でカラフルな光景になりましたが、メインスタンドは本当に空席が目立つ状態。試合の方は、降格が決まって来季のホーム戦でお迎えする大分さんですが、さすがJ1のチームという試合運びでした。柏も攻めるが、最後が崩せません。確かにバーを叩いたりと惜しいシーンもありましたが、攻めきれずに後半ロスタイム前に失点し、そのまま0-1で負けてしまいました。
 
 その後、松氏、下委員長などがカンスタを後にする選手バスの警備に着きました。両チームの何人かの選手がそれぞれファンサービスエリアに並ぶ、ファン・サポーター達にサインをしていましたが、特に柏のレアンドロ選手は左端の最初から右端の最後の人まで、丁寧に一人一人サインに応じている姿にちょっと感動しました。以前にファジに所属していたチアゴ選手もそうでしたが、ブラジル人選手はサービス精神が高いと思います。
 翌日17日(日)にJ2岡山のホーム徳島戦が同じカンスタである訳であり、この日OSSボランティアに参加された何人かのメンバーは、そのまま前日準備のファジボラに17時集合で入りました。
written by Bmount


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。