岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

10/9:湯郷ベル対INACレオネッサ神戸戦 PART2

2011-10-14 | 岡山湯郷ベル

 約1年ぶりにブログに参加しました。島君改めシマカズです。

 今回は、朝7時に岡山駅西口に集合したら、なんとK氏がボランティア初参加しました。
 
 K氏含めて8人集まってから、車2台に分かれて途中休憩を含めて、約1時間半で美作スタジアムに到着しました。

 アリーナ近くに受付があり、役割分担の紙を受け取り、ミニミーティング(ちなみに合流したメンバーも含めて10人)で、バックスタンド(最初はボランティア4人)での会場整理になりました。
 
 ちなみにこの日は、なでしこジャパンの2大エース対決という、すばらしいカードだったため、試合開始4時間前でも、かなり並んでたのには驚いたなぁ。

 バックスタンドは、最初想像してたよりかは来場者が少し少なかったけど、開場時間が近づくにつれて、徐々に増えてまきした。

 来場者の中には広島のジュニアユースらしき女子サッカー選手達が多かったのが、印象的でした。
 
 開場して1時間近くたつと、バックスタンド出入口付近まで焼きそばを待っている行列のすごさに驚いたり、自販機のジュースが一時的に売切になったりで…。

 さらに、メインスタンド外からバックスタンドへ移ってくる方も多く、苦情もあったのは残念だけど、今後に活かせるようにしていきたいなぁ。
 
 試合が始まり、序盤湯郷ピンチのところを福元選手がファインセーブ続けるも、川澄選手が完全にフリーになってしまったところで失点…。

 その後、夕方にフットサルパークでフットサルの練習があるため、ハーフタイム後にスタジアムをあとにしました。

 written by シマカズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。