大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

「学習の診断」(3年)&「GWT」(1年)

2018年06月06日 | 日記

3年生は朝から、第1回目の「学習の診断」というテストに取り組みました。

このテストは公立高校の入試に模した形式で行われ、今回は主に1年生の範囲でした。

明日以降、結果が返って来るので、理解が不十分だったところはよく復習しておきましょう。

1年生は、中学校に入学して初めての「GWT」に取り組みました。

これは「グループワークトレーニング」の略で、個々のコミュニケーション能力を育てることにより、だれもが安心して過ごせる集団作りを目指すものです。

今日は「正確に情報を伝える・聞き取る」ことをねらいに「ムシムシの席替え」という題材に取り組みました。今日、学んだことをもとに、素敵なクラスを作っていきましょう!

 

 


最新の画像もっと見る