大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

演劇ワークショップ

2018年09月10日 | 日記

先週の金曜日、大川中初の試み「演劇ワークショップ」が行われました。

東京で活躍しているプロの演出家&脚本家の方が特別に来校して、生徒たちに演劇の楽しさを教えてくれました。

参加したのは、希望者、人権委員、生徒会役員です。

最初は、心と体を解放してコミュニケーションを取りながらグループ作りを行い、続いて、そのグループでゲームを行いました。

最後は、そのグループで寸劇を考え、全員の前で発表しました。1時間半という短い時間でしたが、演劇が身近なものに感じられるようになった貴重な時間でした。


最新の画像もっと見る