大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

1学期 終業式

2019年07月19日 | 日記
今日は1学期の終業式の日です。
大掃除をすませた生徒は体育館に集まり、「マナーアップリーダーズ」の委嘱式や
広報委員会の発表、保体委員会からのスマホ&ゲームダイエットの表彰、
地区総体等で優秀な成績を上げた個人や団体、1学期の成績優秀者の表彰を行いました。
 
その後、「終業式」に移りました。
校長先生から「部活動で完全燃焼した3年生は、早く次の目標を見つけて、それに全力で取り組もう」「夏を制するものは○○を制す ○○に当てはまるものをみんなで考えてみよう」というお話がありました。最後は、全校生で元気よく校歌を斉唱しました。
生徒の皆さん、1学期はとてもよくがんばりました。充実した夏休みを送り、2学期の準備をしましょう。
最後に一言、「大川中、だーいすき!」
 

最新の画像もっと見る