大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

GWT(1年)

2018年02月01日 | 日記

今日は「他のクラスの人と交流しよう!」というめあての達成に向けて「ジェスチャーゲーム」に取り組みました。

アイスブレイクで「木とリス」というゲームに取り組み,普段,あまり関わらない他のクラスの友達と課題解決に向けて,お互い協力して取り組むことができました。

続いての取り組みは「ジェスチャーゲーム」です。

出されたお題を3人で体を使って表現し,残りのグループのメンバーが何を表現しているのかを当てていました。

そして,すべてのキーワードを集めると「これからもよろしくね」。というメッセージになったのです。

1年生も残り2か月程となりましたが,2年生に向けて学年全体が一層結束することができました。

 


最新の画像もっと見る