大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

3学期START!

2018年01月09日 | 日記

明けましておめでとうございます。本年も大川中学校をよろしくお願いします。

いよいよ,まとめの学期である3学期が始まりました。

始業式では,校長先生から戌年にちなみ,「盲導犬クイールの一生」のお話がありました。

クイールやクイールと関わった人たちのように「お互いが思いやり『このクラスでよかった。』とみんなが思える学期にしてほしい。」という願いは全校生の胸に響きました。

また,明後日から私立高校の入試が始まる3年生に,1・2年生から「勝利」を願って,激励の拍手が送られました。

 

始業式終了後,各学年ごとに身体計測が行われたり,午後からは新しいメンバーでの専門委員会が行われたりと,あわただしい1日でしたが,よい3学期のスタートをきることができました。

皆さん,今年も「夢に向かってチャレンジ」していきましょう!!


最新の画像もっと見る