大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

全校朝会&租税教室(3年)

2018年07月13日 | 日記

全校朝会では、日曜日の地区総合体育大会で優秀な成績を収めた、剣道部、柔道部、バドミントン部の団体や個人の表彰がありました。

また、校長先生から、この3連休に開かれる地区総体に参加する部にエールが送られました。

3年生はクラスごとに、税理士の先生を講師に迎えての「租税教室」に参加しました。

「もし、税金がなければ世の中はどうなるのか?」ということをアニメ作品を見て考え、税金の大切さを認識しました。

その後、現在の日本の税収とその使い道について知り、より良い税金のあり方について考えることができました。


最新の画像もっと見る