大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

今日の大中

2019年04月11日 | 日記

朝、全校朝会があり、最初に県大会で優秀な成績を収めたバドミントン部や1学期の生徒会専門委員の任命が行われました。

続いて、校長先生から「『○○が大中をよくする』の○○にあてはまる言葉を考えよう」と問題が出され、その一つの答えに大きな声での「返事」があるとお話がありました。

 

4校時には「避難訓練」がありました。学年始めの訓練でしたが、みんな真剣に取り組むことができました。

昼休みには音楽部による新入生歓迎の「中庭コンサート」がありました。全校生が軽快な音楽に身をゆだね、楽しい一時を過ごすことができました。

 

 


最新の画像もっと見る