オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ザ・オカメインコ

2005-10-01 | オカメインコ
以前からペットショップで気になっていた本がありました。
「ザ・オカメインコ」誠文堂新光社 磯崎哲也・著 木下隆敏・写真 
価格3150円 結構高い…

キッチリ袋に入れられていて、何が書いてあるか分からなくて
なかなか購入に踏み切れませんでしたが
常時3冊ほどあった本が残り1冊になっていたので
これは買うしかないな!と思って購入してみました。

今までもオカメインコの本は購入してきましたが
開いた瞬間から引き込まれました。
どんな本を読むよりもこの一冊を読むと
自信を持って育てられそう


購入の仕方から飼育管理・しつけの仕方(今まで読んだ本より為になりました)
健康管理など挿絵付きでわかりやすく書いてあります。

噛みグセへの対応なども書いてありましたので
チーちゃんに実践中です。
効果が出るまではしばらくかかるかもしれませんが

部屋に置いていて危険な植物や有害物質なども
今まで知らなかった物が多く掲載されていました。

結構ボリュームのある本なので、まだ一部しか読んでいませんが
オカメ達のために、早く熟読しきろうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。