オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

争奪戦

2006-04-06 | オカメインコ
激しい争奪戦で、ピンボケ写真しか撮れなかったのですが、
うちのオカメインコの大好物の南部せんべいをあげた後の争奪戦の様子です。

ゴマの風味とパリパリの食感がお気に入りらしく
南部せんべいは、袋を持った瞬間から大喜びされます

ところが手に持った瞬間から、分捕るように奪って行き
その後もカケラの取り合いです

塩分があるので、少ししかあげませんが
塩土を食べない分、時々少しだけあげています。

最初にゴマから食べるくせに、ただのゴマは食べないんですよね~。
何でだろう

そういえば、お弁当を泥棒する時も、ゴマがカスだけになります。
お弁当のゴマはゴマ塩ではなくて、ただのゴマなんです。
と言う事は…トッピングが好きなのかしら?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ(笑) (ちぃ)
2006-04-08 09:24:02
2匹の必死なさまが見えて可愛い~

本当にせんべいが大好きなんですね

うちの子は好き嫌いばかりで・・・

羨ましいです
返信する
トッピング好き? (楽風)
2006-04-08 16:33:07
・・・それとも、南部せんべいのせんべいの部分のほうが好きだから、先にゴマだけ食べてしまって好きなものを取っておいている?(!?)ちょっとした頭脳プレーですけれど、オカメちゃんたちならできそう・・・!?
返信する
Re: (okame)
2006-04-08 21:53:12
ちぃさんこんばんは。

多数飼いしているためか、みんな競争心がありすぎで

お恥ずかしいです





楽風さんこんばんは。

なるほど~。そういう考え方もありますね~

ただ、うちの鳥達は争奪戦なので、おいしい物をとっておくと

盗られてしまう事実を体感済みですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。