オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

指が溶けたのかと…

2006-04-02 | 節約
先日のワイシャツの襟ぐりの汚れを落とすという、
節約ブログををご紹介しました(裏技をやってみた

素晴らしくエリ汚れがとれたので、家中のワイシャツを
この裏技でキレイにしてしまおうと8枚のワイシャツを出して来ました。

順調に汚れを落として、その汚れ落ちに陶酔していたら
突然指先がピリピリとしてきました

何事かと思って見たら、指先が真っ白

中断して手を洗ってみてら、指が溶けているわけではなく
オキシフル(過酸化水素水)を長く触った時のように
指先の爪周りが白くなっていただけでした。

でも、ちょっとピリピリするので、残りは適当に済ませて終わらせました。
5枚位は平気だったんですけれど、
一気にやりすぎるのは良くないな~と反省しました。

でも。ワイシャツがまっ白になって、凄く気分がいいわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏技 (ちぃ)
2006-04-08 09:19:03
okameさんの裏技をみて、早速やってみました!

落ちますね♪感動

ちょっと古い汚れだったので諦めていたのですが、スッカリ落ちました♪

ありがとうございます
返信する
ですよね~ (okame)
2006-04-08 21:46:39
試していただけたんですね~

激落ちに感動ですよね



私も、もう処分しようかと思ったワイシャツ

2枚が現役に戻って感動でした



白地にストライプ柄も先日やってみたら、大丈夫でした 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。