オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ファーも家でお洗濯~♪

2006-04-04 | 節約
冬の間、ファー付きのジャケットを着ていました。

この暖かさと、4月と言う響きでもう着られないな~と思いましたが
クリーニングに出すにしても、分解できる部分は別料金なんですよね

そこで、思い切ってファー部分を洗ってみました。
もちろんいつものエ○ールで手洗い。

結果は、
洗った時、毛が平らになってしまってどうしようかと思いましたが
しっかりタオルで水分を取ってから、
髪を乾かす要領でドライヤーを使いました。

毛を起すように。でも。毛の流れに逆らわないように
手で毛をさばきながら乾かしたら、ビックリするほどふんわり

平たくつぶれてしまった芯(毛の根元の生地)も、
指で丸くなるように形を整えてみました。

気になっていたファンデーション汚れも取れてスッキリです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。