オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

坂道ですべる

2006-01-27 | お出かけ
船橋は、結構きつい坂道があります。
先日の大雪以来、日陰は凍っていてまだ溶けていない所があります。
そんな凍った坂道で運転しているときの事です。
途中まで順調に坂道を登って走っていたのに、停車中の車を除けるため
凍り面にハンドルを切りました
当然滑ってしまい、タイヤは空周り

すると、坂の上の方にいた小学生の男の子3人組みが、
車を押してくれようと思ったのか、興味を持ったからかわかりませんが
こちらに向かって走ってきました

すると、その中の一人が氷の上で滑って転んでしまいました。
ところが…走った勢いとリンクのような氷と急な坂道と言う事が重なって
その小学生が転んだまま背中で滑って、こっちに向かってくるではありませんか
急いでギアをバックに入れて坂道を下りました。
危ないったらありゃしないわ

あれでぶつかられて怪我をしたら、私が悪いって事になるんでしょうね
まったく、びっくりしたわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。