オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

バウム・ブリュレ

2006-07-08 | お菓子
「東京ばなな」は東京でしか買えない商品なので
盛岡に帰省する時には喜ばれるお菓子です。

その「東京バナナ」から「バウム・ブリュレ」が発売されていました。
東京駅構内でもそのお店での限定発売らしいので、
『これは買って食べてみなくては』と思い購入してきました。
(写真の円形をカットした方)
お店は中央のコンコースから、京葉線方面に歩いて行く途中右側にありました。

バナナ風味のバーム・クーヘンに、カリカリの香ばしいカラメル。
生地はしっとりしていて、う~~ん絶妙~

左下のカップに入った物は「バウム・プリン」
濃厚なプリンに、バーム・クーヘンの角切りが乗っていて
ちょっとリキュールを効かせたようなカラメルシロップがたっぷり
甘いのにほんのり苦味があるようなカラメルが
あまーいプリンと良く合います

どちらも賞味期限が短いので、地方配送はしていないそうです。

もう一点、「しっとりクーヘン」も購入しましたが、
こちらは賞味期限が少し長めなので、後日いただく事にします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京万歳! (キャン)
2006-07-09 08:34:21
これ知ってる~

まだ食べたことはないですー。食べたい!!!

金曜日の夕方くらいになると、帰省やら出張やらの人達が並んで買っているのをよく目にします。

お土産No.1なんでしょうね。

しっとり~がそそられる~

返信する
Re: (okame)
2006-07-09 21:48:42
2人で食べるには、ちょっと買いすぎか?と思いながら購入しました。

夕方購入したので、すでに売り切れていたのですが、

ハーフサイズもあると言っていましたよ

珍しいものは、自分も食べたいですが、お土産にも喜ばれますよね。

そうそう…香りはカヌレっぽかったです

一度食べてみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。