オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

細菌撲滅

2006-07-07 | Weblog
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を始めてから
日は浅いのですが、新しくゲームが出来るようになりました。

昔・昔・ゲームボーイにあった「ドクターマリオ」と同じような
カプセルの色を並べて、4つ以上並ぶと消える…。
そうして細菌を撲滅するゲーム「細菌撲滅」です。

コレが楽しくて、非常にはまってしまいました。
単純だけど楽しいの


話は変わりますが、今日は七夕ですね。
平塚あたりはお祭りだったんでしょうか?
以前行った時には、街が七夕祭りで盛り上がっていて
街中の人が踊っているんじゃないか?と思うほど盛り上がっていたっけ。

あのくらい七夕飾りがある所で、短冊にお願い事を書いたら
願いがかないそうな気がします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームか~ (たまお)
2006-07-08 06:02:40
私はゲームを殆どやりません。

時間が無い=余裕がない

あぁ~そんなもんだね~

返信する
Re: (okame)
2006-07-08 23:21:06
ゲームやパソコンって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それでもやめられませ~ん

返信する
Unknown (grinder)
2006-07-08 23:24:44
はい!そのとおり七夕祭りです

7月の6~9日までが七夕祭りで、

昨日まで埼玉研修だったので、休みだった今日行ってきました



もの凄い人がいて、その詳細はのちのちブログに掲載予定です!!



今日は飲みすぎのため休養しますが・・・。



ちなみに短冊100円でした。



あれで儲けてる人は逆に願いが叶わないんじゃ・・・とか

余計な心配をしてしまいました
返信する
Re: (okame)
2006-07-08 23:49:56
ニュースでちょっとだけ平塚が映ったのですが

すごい人でしたねあの中にgrinderさんもいらしたかもしれないですね。

以前私が行った時は日中だったんですけど、ニュースでは夜の風景で

七夕飾りに灯りがついていて、とってもキレイでした。



短冊100円ですか~上手く商売なさっていますね。

私ならきっと購入してお願い事をいっぱい書くと思います



ブログの更新、楽しみにしていますね
返信する
私もやりたい (えみち)
2006-07-09 18:35:48
okameさんへ

私も「もっと脳トレ」やりたくなってしまった・・・

でもお金ばかり遣っていてはダメですね

マンションのローンを早く返すためにも

たくさんお金を貯めなくちゃいけないし・・・。

返信する
Re: (okame)
2006-07-09 21:56:36
えみちさんはどうぶつの森を電車の中でもやっているとブログで拝見しました。

朝のラッシュは嫌なくせに、電車通勤がうらやましいと思いました

私はなかなか時間がとれなくて、どうぶつの森まで手が出せないでいます。

脳トレ系なら2~3分で一区切りつけられるので、

こま切れ時間でチョイチョっとやれている感じです

たまには休日をドーーーーンとゲームやっていたいと思って

チャンスを狙っています 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。