オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

目の中に洗濯洗剤が入った

2006-02-04 | Weblog
今日もいつも通りに洗濯をしていました。
冬の間は、粉石鹸では水に溶けにくいからと思い
いつも液体洗剤を使っています。

キャップを起してボトルのボディーを押すと
キャップ部分に液体が上がって、洗剤がキャップに溜まるという
タイプのボトルを使っていたんですけど
今日、そろそろ残量が少なくなってきたな~と思っていたら
『ブシュ』っと音と共に泡が目に入ってしまいました

すごーく痛くて、すぐにお湯で目を流して、
まぶたも持ち上げて流しました
流しながら、なんだか泡立ってるな~と感じました。
何度洗ってもしばらくは痛くて、痛みが取れても
まぶたが腫れぼったい気がして。(見た目は何とも無かったけど)
もともとドライアイなので、目薬を何度もさしてみたりして落ちつきました。
でも、目の中の油分が取れてしまったようで
いまだにまばたきがギスギスしている感じ

 (注)目の中の油分って、涙の中に乾燥を押さえるために
   多少の油分があると眼科の先生が教えてくれました。

家庭の中に潜む危険だわ皆さんもご注意を

今気づいたんですけど、普通は病院に行くんですよね

ちょっとは痛いけど、見るのには問題がないようだからホントに良かったです。
せっかくシイタケの観察を楽しみにしていたんだし




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。