オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

揺れないで~

2005-12-28 | オカメインコ
今日、小さいけれど2度地震がきていますね。
最近にはあまりなかった、突き上げるような短い地震です。
私も怖がっていますが、オカメインコは非常に敏感です。

新しくきたオスたちは、そんなには反応していませんけれど。

先日、夜中に地震があった時は、ピーちゃんが興奮してしまって
籠の中で暴れてしまい、水入れに何度も落ちてビショビショでした。
カゴから出してあげて、一時間近く手の中に包んであげて
やっと落ち着いて寝てくれたのでした

それまでは、手に包まれる事を嫌っていたのに
その日以来、手に包まれてなでられるのが平気になりました。
なんだか、身をまかされたような甘え方に
心くすぐられています

でも、眠い夜中に一時間は結構きつかったです。
今夜、これ以上揺れない事を願います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐらいんだ)
2005-12-30 22:38:37
もちろん我が家も揺れました。



そして2回とも立ち上がって様子を伺ってました。ひどくはならなかったので何もしませんでしたが、やっぱり鳥とかは敏感に反応するんですね。



きっとかごを揺らされた時とは何かが違うんでしょうね。。

返信する
きっと (okame)
2005-12-31 22:45:40
建て付けが悪くて、窓やふすまが「がたっ!がたっ!」と

鳴る音が逃げる合図ではないかと思います。



あんな短く、突き上げるような地震も珍しいですよね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。