オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

腰痛の治し方…

2005-09-29 | Weblog
ひどかった腰痛も毎夜の腹筋運動のお陰か
極端に痛むことはなくなリました。
最初は必死で5回だったものの
今は同じく必死ですが40回できるまでになりました。
でも、腹筋より楽な方法があるなら
そっちに乗り換えたいと、いつでも思っておりました。
そんな時に、腰に良い情報があると言うので聞いてみました。

私のかかりつけのお医者さんは「冷やすと痛くなるよ~気をつけて!」
とおっしゃっていました。

今日、勤務先のかかりつけ医は「紙コップに氷を入れて腰に当て、
ゆっくり移動させながら20分冷やすと、終わらせたとたん
血行が良くなって腰にいいんです!」と言っていました。
この、真逆な療法のどちらを信じたらいいのでしょうか?

とりあえず、手間がかからないのは、冷やさない方だけど。
「冷やして良かったのよ!」と誰かに聞くまでは
怖くて挑戦できませんね

今の所、冷やさず腹筋で継続させてもらいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。