オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

もうダメかと思った…

2006-12-01 | Weblog
今日いつも通りパソコンを立ち上げたら、スキャンディスクが始まってしまった。

??何でだろ??って思いながら、そのままスキャンディスクが終わるのを待っていたら
スキャンディスクがフリーズしてしまうの??えぇ~何で??
どうしても動かないから主電源を落として(古い機種なので普段はやらない)
もう一度起動するも、同じところでフリーズ

何度やっても同じなので、諦めてリカバリーしようと決意
そこでCDのejectボタンを押したら、スキャンディスクの続きが始まって
何とか起動できました

毎日何だか動きがおかしいと思いながら、騙し騙し使っているので
かなりヤバイです

とりあえず今日は無事に起動できて良かったぁ~

それにしてもスキャンディスク2時間もかかっちゃって…
来年1月、VISTAが出るまで何とか持って欲しいわ~。

XP意外はすでにサポートが終わっている訳だし(私のもMEだから終わっているし)
OSのサポート期間が短いから、新しいOSの方がいいだろうと思うんだけど。
実の所どうなんでしょうね~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ME (えみち)
2006-12-02 21:08:50
okameさんへ
私も今のパソコンの前はMEでしたよ
すぐにフリーズしてしまうのでとても嫌でした
XPのアップグレード版を購入してからは安定し
快適なパソコンライフが送れました

パソコン立ち上げていきなりスキャンディスクとは
怖いです・・・私ならもう涙で前が見えなくなりそう
VISTAって1月発売なんですかぁ(汗)

私あまりパソコンに詳しくないから分からないでけど
1月まで待ったほうがいいんですかねぇ
返信する
たぶん (okame)
2006-12-02 22:12:24
新しいOSが出ると、前のOSのサポート終了まで
そんなにかからないんじゃないかと思うので…。
新しい方が操作も簡単そうかな~って思って。

フリーズは多いですね2回に1回は強制終了している気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。