オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

☆バトン ☆

2007-03-22 | Weblog
えみちさんからバトンが回ってきました☆
10日も前にもらっておいて、随分遅れてしまいましたけど

1.回すヒト5人を最初に書いておく
ciga+さん、楽風さん、reyさん、ちぃさん、くーさんお願いします

2.お名前は?
okameです

3.おいくつですか?
お砂糖は入れません…砂糖の話じゃない…聞かないでぇ~(>_<)

4.ご職業は??
お仕事しながら主婦もしてるつもり。

5.ご趣味は??  
読書・オカメインコと戯れる事・ウインドウショッピング

6.好きな異性のタイプは??  
優しい人・気使いのできる人・会話で盛り上がれる人・リーダーシップのある人

7.特技は?
さくらんぼの柄を口の中で結ぶ

8.何か資格持ってますか??
普通自動車免許・二級小型船舶免許・美容師免許
書道2段・ペン字初段・アマチュア無線とか…
あまり実生活に役立つ物がないです。

9.悩みが何かありますか??
いずれ引越しするんですが、引越ししたくない…二世帯住宅だけど同居になるから。
千葉の生活が楽しくて離れたくない

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は??  
好きな食べ物 お寿司・お寿司・お寿司ぃ~
嫌いな食べ物 豆腐

11.貴方が愛するヒトへ一言  
出遭った頃よりももっともっと好きだわ

12.このバトンをまわしてきたヒトって?
えみちさんです。
知らない事を放って置けない検索刑事です。
年下の旦那刑事さんとラブラブ
東野圭吾さんの本をすごい勢いで読破中

13.回すヒト5人を指名すると同時にその他のヒトの紹介を簡単にお願いします
①ciga+さん
 若いけれどしっかりした青年です。思いやりがあって頑張り屋さん。
 生き方にポリシーを感じます。
②楽風さん
 北海道に住む非常に真面目な学生さん。
 観察力が鋭い絵描きさんです。
③reyさん
 最近都内にマンションを購入したので間もなく船橋から離れてしまいます。
 お酒とスポーツ観戦大好きで、仕事も出来る人。(私はそう思ってます)

④ちぃさん
 私と同じ船橋に住んでいる、若いママです☆
 ブログの写真&書き込みや、着眼点がすごく面白いです。

⑤く~さん
 交流が始まったばかりですが、都内に住むOLさんです。
 生活のオンとオフがしっかりあって、オフでの趣味が多彩だと感じています。

バトン・・・5名の方たちもしよかったらよろしくお願いします☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です☆ (ciga+)
2007-03-22 09:10:10
豆腐嫌いだったんですね(笑)
すんごい意外でした

えみち刑事が『検索刑事』だったのも意外です☆


そして出逢った頃より今のほうが好きって言える
ことが素敵ですねぇ~
返信する
ありがとうございます (えみち)
2007-03-22 12:04:12
okameさんへ
バトン受け取っていただきありがとうございます☆
ciga+さんと同じく豆腐が嫌いだなんて想像がつかなかったですね
こうしてブログだけの付き合いをしつつお互いの中身も
わかってしまうバトンって奥が深いですねぇ

ラブラブ度はokame家には負けます
返信する
お返事 (okame)
2007-03-22 22:46:06
ciga+さんへ
バトンってあばかれて行く感じで恥ずかしいですね
豆腐嫌いはみんなに責められるし、何で???の質問をされます
出遭った頃より…恥ずかしい(ポッ/heartss_pink/})
ciga+さんにはこれ以上の大胆なお答え期待していますよ 

えみちさんへ
バトン、すっかり遅くなってしまってすみません
本当にバトンは奥深いです。
バトンの度に、内面を丸裸にされる気がします

えみちさんと旦那刑事のラブラブ度にうちが敵う訳ないじゃないですか
返信する
やりまーす。 (楽風)
2007-03-23 19:23:05
・・・okameさん美容師の免許ももってらっしゃったんですね~!
最近髪が伸びてきたので切ってもらいたいです

ところで、さくらんぼの柄って、どうやったら結べるんですか?挑戦してみたことはあるんですが全くできませんでした(汗)。
返信する
楽風さんへ (okame)
2007-03-23 20:57:58
最近は旦那の髪と自分の前髪くらいしか切っていないので
即戦力には戻れないかもしれませんけど…。

さくらんぼの柄の結び方ですか…舌と上あごと上の歯の裏あたりを
ゴニョゴニョしてると結べますよ
ぜんぜん自慢になる特技じゃなくて恥ずかしいです
返信する
ラジャー (ちぃ)
2007-03-24 09:42:23
okameさんの資格凄いですね

かっちょいい

さくらんぼは、幼い頃からもう100回近くチャレンジしているが未だに出来ず・・

コツを教えていださい!!
返信する
おはようございます (midnight coffee MAKIKO)
2007-03-25 08:39:14
おいくつですか?
お砂糖は入れません
って素敵\(~o~)/。
私も使っちゃぉ^_^;。
返信する
お返事 (okame)
2007-03-25 19:25:37
ちぃさま
資格、かっこいいですか…?私は家庭の事情で仕方なく習得したのですが
かっちょいいって言われるとその気になって浮かれちゃいます
さくらんぼの柄ですが、舌先と上あごの前歯近くを使って
押しつける感じにゴニョゴニョと…立体図をイメージしつつつ結びます。
またさくらんぼの季節がやってきますから、また100本位
練習しちゃってください一気に練習すると
上あごの皮がむけるので注意です

MAKIKOさま
こんにちは。さすがに年齢は口に出来ないほどになってしまったので
どうやってごまかそうかと、そればかり考えてしまいます
苦肉の策です
返信する
確かに! (く~)
2007-03-27 09:43:44
バトン、受け取りました!okameさん♪
なる早でUpしますので、ちょっとお待ちください(笑)。

いろいろな資格を持っているんですネ
かっこいい~!okameさん
私も書道は習ってましたが、ペン字の初段は凄い!
筆とペンでは、違いますもん。
okameさんの書く字、綺麗なんだろうなぁ

お豆腐が嫌いとは、あら、何だか意外でした


返信する
く~さま (okame)
2007-03-28 21:18:16
いきなりのバトンをもらってくださるとの事で…ありがとうございます

あまり役立つ資格もないのですが、ペン字も書いていないと下手になります。
ボールペンは特に書きにくくて、実は苦手です

豆腐は、『あんなクセのないのがどうして嫌いなの?』って聞かれます。
子供の時に豆乳をどんぶりで沢山飲まされてから、
あのニオイだけでダメになりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。