オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ETCを搭載する事にしました

2005-08-19 | お出かけ
ETCがそんなに必要だと思う訳ではないけれど
5万円の入金で8千円のお得とか、
待たないで通れるとか、小銭を出す手間がはぶけるとか
…検討してみた結果、割引率がいいので今回の車検でつける事にしました。
カードも一週間くらいで出来上がるようだし
そろそろ車で帰省したいと思っていたので
思い立ったが吉日です。

使ってみての感想はまたのちほど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか!! (一喜一憂)
2005-08-22 23:05:01
先日田舎へ行く途中ハイカ購入してると9月で1万円のハイカ販売も中止になり来年の4月からは使用出来なくなるみたいですね!!



以前は5万円のハイカを使ってたんだけど・・!!5万円が中止になってからは1万円でやってきましたが・・・!!



でiyoもとりあえず カードだけカード会社に依頼しましたよ!!(汗)



ETCの取り付けは後日考える事として!!(笑)
返信する
せちがらいですよね (okame)
2005-08-23 22:08:12
私も5万円のハイカ愛用者でした。8千円のお得が魅力でしたものね



1万円ハイカも無くすって言うのは、お得なのはETCしかないですよって言う横暴さを感じます。



実際機材の他、工賃3千円と、その車にしかこのETC機材は使えませんよっていう処理をする工賃3千円で計6千円かかってしまうんです。



我が家は盛岡船橋間を往復する機会もあるので元は取れると判断しましたが、通常は通勤で高速使ったりしないと、なかなか元は取れないだろうと思います。



もっと普及したら金額も安く済むようになるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。