オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

時差ぼけ

2007-04-23 | Weblog
睡眠障害かと思われる私ですが、朝の起きる時間までおかしくなってきて
今朝は3時過ぎくらいに起きてしまって…。
自分の体がちょっと心配になってきました。

一度目覚めると後が寝られないのですが、ご飯を食べたあとがダメ。
食後間もなくグラッっと来て、テーブルにうつぶせになって
ほんの5分10分ですが寝ちゃいたいの。

そこで寝られると後はまた平気なんです。
でも、そこで寝られないと、起きていながら…目をあけていながら
意識が落ちている瞬間がある気がする…。

そんな瞬間、睡眠障害って恐いなって思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配・・・ (rey)
2007-04-24 20:23:04
お疲れなのでしょうか、心配です
食はもちろんですが、眠りも人間、否、生物にとって大事な
要素。
早く復活しますように
返信する
原因は・・・ (ciga)
2007-04-24 21:57:33
なんなのでしょう・・・
疲れとか忙しさなら休めばなんとかなりますが
睡眠は一番大切ですよね。。

俺は今でもすぐ寝れちゃうんですけど
あまりにも寝れなかったら寝る前に5分くらい
全身に力を入れて、体を無理にでも疲れさせたりするんですが

睡眠障害だと逆効果になってしまうんでしょうか??

・・・・・・心配です
返信する
早すぎますね (えみち)
2007-04-25 20:32:45
okameさんへ
朝3時に目覚めてしまうのは困りますね
でも1年のうちに私もなんだか4時とか5時に1度起きてしまうことあります
ただその後また寝てしまうのですが・・・。
どうしちゃったんでしょうね心配ですね
こういう時は何科にかかればいいんでしょうね?
しばらく様子見ですかね
返信する
お返事 (okame)
2007-04-25 21:21:42
reyさまへ
ご心配ありがとうございますm(__)m
睡眠障害っぽくなってから一ヶ月くらいは体も全然辛くなかったのですが
昼に意識が飛ぶのはまずいですよね。
どうせ早く目が覚めるなら、出来るだけ早く寝始めてみようかと思っています。


ciga+さんへ
心配してくれてありがとうございます。
いまだに寝る前の腹筋運動やストレッチは続けているのですが
すぐに寝られれば3時間で目が覚め、寝られなくても寝てから
3~4時間で目覚めるというパターンが出来上がってしまっているようです。
もしかして、まだ疲れ方が足りないのかしら

えみちさんへ
ご心配ありがとうございます
全然寝られない訳ではないので、そんなには心配していないのですが、
これは…更年期??ってちょっとへこんでいます
昼に意識が飛ぶ瞬間はマズイと思うのですが、
寝起きは結構すっきりとしているので、もう少し様子を見ながら
寝る時間を早めたりしてみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。